脱弱者男性

33歳でようやく脱弱者男性して彼女ができました。

33歳で脱弱者男性して声優の指出毬亜似の彼女ができるまでやったこと全部。

勢いで書いた文章がバズったので綺麗かつ詳細に書き直しました。
クソ長くなったのでブログで書いた。
https://anond.hatelabo.jp/20221014225028

結論

美容整形して転職で年収上げて、ステロイドつかってマッチョになった。
並・並以下の男がまともに恋人作ろうとおもったら、相応以上の努力と金が必要だよってお話。



かなり大変だったし2年以上かかった。
ブサイクの自覚がある、周りからブサイク扱いされてる奴は
並の努力じゃこのルッキズム全盛の時代に恋人を作るのはかなり厳しいと思った。

Beforeスペック

身長 167cm 人権なし身長
体重 90kg クソデブ
髪型 チー牛ヘアー 1000円カットを3ヶ月に1度
ファッション 謎の衣料品店 クソダサシャツとズボン
汚い 青ヒゲ/毛穴開きまくり/薄いシミ顔中/ガサガサくすみ肌
風貌 老けてる 30代前半なのに40代と間違えられること多々
年収 390万 田舎の事業会社の社内SE

Afterスペック

身長 167cm 骨延長をやる勇気はまだない
体重 70kg ややゴリよりのマッチョ
髪型 ナチュラルマッシュ 月1で有名美容室
ファション ラグジュアリーストリート バレンシアガ/off-white
風貌 20代中盤程度 、、、、になったと思う
綺麗 ヒゲ無し/毛穴シミほぼ目立たない/きめ細かいハリのある肌
年収 550万 グローバルコンサルティングファームのエンジニア(フルリモート勤務)

なんで行動しようと思ったか

一生を素人童貞で終えると思うと死にたくなったから。
小学校~大学時代全部含めて最下層のブサイク扱いされていたためハナから恋愛は諦めてたし
正直3ヶ月に一回のソープでいいや程度には開き直ってた状態。

行動

とりあえずBeforeスペックのままじゃ確実に無理だと思うので下記を行った。

見た目の改善

  • 痩せる
    • BMIを標準まで落とす。
  • ファッションを改善する
  • 髪型を改善する
    • 1000円カットはやめて美容室に言ってツーブロにする
  • スキンケア
    • 保湿と日焼け止めをちゃんと塗る
  • メンズメイク
    • BBクリーム使い、眉毛を書いて色付きのリップを塗る。

出会いを作る

痩せて髪型やファッションを改善した程度では垢抜けないブサイクはブサイク

  • 痩せてもブサイクはブサイク
    • 痩せてイケメンはおそらく元がイケメンorフツメン以上
    • デブよりは100倍マシだが痩せたブサイクになっただけ。
  • ブサイクにユニクロ/GU/しまむらはブサイク
    • 浮浪者から田舎の中学生程度にはなったけど、イマイチ決まらない感満載。
  • ブサイクに似合う髪型がない
    • デコが広いのか顔がでかすぎるのかどんな髪型にしてもカッパ状態になる。
  • ブサイクにメンズメイクはブサイク
    • 技術が拙いというのもあるけど、ブサイクが強調された気がした。
    • 特にBBクリームやクッションファンデーションを塗ってもカバーできない青ヒゲが嫌すぎる。
  • 痛みきった肌は多少のケアでは戻らない
    • ともかく肌の状態が悪い、カミソリ負けやらニキビやらでガサガサ状態
    • ヒゲが濃いから逆反りを2回ぐらいやらないと剃れないのも原因の1つ
    • 薄いシミ顔中にあってが汚く、シミが取れる化粧品を使ってみたけど改善の気配は皆無。
    • お金がかかる
    • ファッションしかりマッチングアプリしかりともかく出費がかさむ
    • 手取り20万を切る状態だからかなり厳しい。

マッチングアプリは地獄

恋人作るならマッチングアプリと評判だけど、難易度が高すぎた。
普通以下だとマッチングすらしない、普通レベルだと鬼課金して月に1回会えるかどうかというレベル。
当然のように相手から「いいね!」はこないし、会えても1回2回でブロックされるので恋人はできない。
普通およびブサイクはマッチングアプリはかなり厳しくで自己肯定感と金がゴリゴリ減らされるだけ。


大胆な改善

とりあえず不貞腐れてもしょうがないのでもっと大胆に変化を起こすように行動した結果が以下


転職して年収とステータスを上げた

現職の問題点

  • 社歴重視のため新卒プロパーがぶっちぎりで有利で昇進できる気配が皆無
  • 賞与含めて年収390万で昇給率も低い
  • 昇進しても係長で400万弱、課長で500万、業務量超絶アップとメリットを感じない
  • 社内SEがつまらない
  • リモートワークが不可

上記の理由から転職することにした。

転職先を選ぶにあたって重視したこと

  • 年収アップで転職 500万はほしい
  • 年功序列・社歴重視じゃない
  • 給与の上がり幅が大きい
  • フルリモート可
  • 直接部門
  • 会社規模が大きい(超大手)
  • 教育が充実している

などの条件から外資系・Big4系のコンサルティングファームの「エンジニア」をターゲットにした。
DXの流行でどのファームもエンジニアを欲していたこと、コンサルティングファームでエンジニアをやりたい人間は少ないであろうこと
大量に採用していることから比較的条件がゆるくなっているであると推測した。

結果

グローバルコンサルティングファームの「エンジニア」で内定をゲット。
基幹システムの運用・保守・改修をやってたのは想像以上にどの会社でもウケがよく有利になった。
職位はスタッフクラスで残業代は全支給、年収は残業代抜きで550万、フルリモート勤務可能
前職と比べれば相当な高待遇になったと満足している。
俺の学歴はFランだし英語も頭のいい中学生の方ができるレベルだけど転職できたので並の人なら余裕だと思う。

筋トレしてゴリよりのマッチョになった。

マッチョはウケが悪いとよく言われるが
オリンピアに出てるようなボディになるのは不可能だし
締まった体というのは単純に魅力的だとおもって体を真面目に鍛えることにした。

どのようにトレーニングをするか

筋肉が大きくなるメカニズムは

  • 筋繊維をぶっ壊す
  • 筋繊維が太く再生する

基本的に重量があるもので筋繊維は破壊されると思うので、自重トレーニングはあきらかに効率が悪そうなためダンベルを購入する。
脚に関してはチキンレッグと言われそうだが、軽めの重量で締まった脚をめざした。

筋トレメニュー(やり始めのころのは忘れたので現行のもの)

胸と腕の日
脚と背中と肩の日
  • ダンベルスクワット
    • 20%重量でx20 4Set
  • ワイドスクワット
    • 自重でx20 4Set
  • ダンベデッドリフト
    • MAX重量でx10 3Set
  • ダンベルシュラッグ
    • 80%重量でx10 3Set
  • ナローグリップチンニング  
    • 限界まで 3Set
  • ダンベルショルダープレス
    • MAX重量 x10 3Set
  • サイドレイズ
    • 20%重量x20 4Set
腹筋と瞬発力トレーニングの日
  • アブローラーセット
    • 5種目 40秒の20秒インターバル。
  • ダンベルスクワット
    • 20%重量でx20 3Set
  • ダンベルクリーン
  • ボックスジャンプ
  • ダンベルスイング(ケトルベル)
クールダウン
  • ウォーキング20分 
有酸素運動(週2)
  • アサルトバイク
    • 45分
  • HIIT
    • 1セット

アナボリックステロイドを使った

案の定コメント欄でボロクソに叩かれたけど 大会にでたりするわけでもないなら
自己責任で利用するのはありだと思っている。

ステロイド使用にあたっての情報収集

アフィリエイトサイトが多すぎる、成分の説明文章と論文と海外情報を参考にサイクルとPTCを検討し決めたのは。

  • サイクルは6週間
  • サイクル中に有酸素運動はしない
  • 肝臓ケアの医薬品を接種する
  • ピラミッド式に意味はない
    • 期間が長ければ長いほど肝臓に負担がかかる、ダラダラとサイクルをせず6週間でスパっと終了させる。
  • 終了後に血液検査する

選定した使用ステロイドとケア剤とPTC

  • ルクアップサイクル
    • メダナボル(メタンジエノン)
  • カッティングサイクル
    • アナドリン
    • ウィンゾロン
    • スピロテロール

のスタック

ルクアップサイクル 6週間
メダナボル/1Day 30mg
ウルソ/1Day 300mg
ファマーラ/1Day 半錠
potrate(クエン酸カリウム)/1Day 1080mg
カッティングサイクル 6週間
アナドリン/1Day 40mg
ウィンゾロン/1Day 50mg
スピロテロール/1Day 20mg
ウルソ/1Day 300mg
potrate(クエン酸カリウム)/1Day 1080mg
PTC(4週間) ウルソのみ2週間
クロミッド/1Day 50mg
サイトタム/1Day 20mg
シリマリン/1Day 3カプセル
ウルソ/1Day 300mg)

体調対策

論文を見る限りとんでもなく肝臓に負担がかかるとは思えないが念のため
および内科で「趣味でアナボリックステロイドつかったので血液検査してください」で検査し問題なしを確認した。

備考

オオサカ堂は高いのでアイドラッグストアーで購入した。(ハゲの薬も)

購入器具

コロナでジムにいくのもなんだかなぁ、、と思ったので思い切って家の1部屋をジム化することにした。
元々出不精なため、逆にジムに行くのが面倒になりそうと思ったのも理由

4~40kgのアジャスタブルダンベ 35,000円
4~18kgアジャスタブルケトルベル 8,800円
アジャスタブルベンチ 9,800円
Wバー 5,000円
チンニングスタンド 12,000円
1~2kgの軽いダンベルセット 2,000円
レーニンググローブ 980円
腹筋ローラー 1000円
アサルトバイク 13万円
トレッドミル 30,000円

サプリメント

筋トレの効率を最高にするためにサプリメントを調べて購入した。
海外製のものが多いが含有量や効果が高く、日本で買うより安いのが魅力。

マルチビタミン・ミネラル
  • アナバイト
  • アニマルパック

普段はアナバイト、筋トレをした日の夜はアニマルパック。

プレワークアウト(トレーニングの集中力を上げるもの)
  • ザ・カース
  • スーパーパンプアグレッション
  • ホワイトワープ

カフェイン含有量と気分で使い分け。

プロテイン
イントラワークアウト(トレーニングに飲んで集中力やスタミナを維持するもの)
  • パープルラース
  • グリコCCD
食欲制限
  • リポドリン(オリジナル)
  • リポドリンハードコア

体調によって使い分け、オリジナルのほうが効く気がする。

その他
  • グルタミン (疲労回復)
    • MRMかカリフォルニアゴールドニュートリションのが臭くない

ハゲてたのでAGAの治療をした

どんな髪型してもカッパ状態になるのはこれはさすがにおかしい。
じっくり髪を確認して全方位から写真を取ったら、前髪スカスカのM字ハゲだったのでハゲの治療をすることにした。
結構みんなハゲてる事実がある、前髪の生え際を見てみよう。

個人輸入で飲み始めた。

結果

半年で明らかに毛の量とコシが復活してM字ハゲじゃなくなっていた。
速攻で効果がでるものではないので地道に続けるのが重要。

肌を綺麗にするために美容皮膚科に通った

脱毛をした

剃っても青ヒゲ状態でヒゲがとんでもなく濃く、1日剃らないだけで熊のようになる。
朝剃っても午後になるとすでに伸び始めるレベル。
ヒゲが似合う顔でもないし毎朝の髭剃りもめんどくさいのでヒゲの脱毛をすることにし



脱毛はアフィリエイトサイトの情報が多く、どれが一番効くかわからなかったので
レーザーに対しての論文を読み

  • ジェントルレーズプロ(アレキサンドライトレーザー)

で医療脱毛をすることにした。
アレキサンドライトレーザーはメラニン吸収率が一番高く、ジェントルレーズに関しては厚労省の脱毛に対する薬事承認があるため
エビデンスがしっかりしていると思ったから。

実際にやってみた感想

ともかく痛い、輪ゴムで弾かれる感じという意見も多いがそんなレベルではなく
近距離で爆竹を爆発させられてるんじゃないかってぐらいの痛みだった。

費用

範囲 ほほ・口の下・アゴ(下も含め) 13万円


美肌治療をした

長年のヒゲそりとUVケア・スキンケアを全くしてなかった影響か

  • 肌ガサガサ
  • 毛穴広がりまくり
  • 顔中薄いシミだらけ

というひどい状態。
特にシミは濃いものより薄いものが厄介らしく。
一朝一夕には治おりそうにないので下記の治療と内服を行った。

フォトフェイシャル

IPL光治療と呼ばれていて肌に特定の波長を持った光を照射するもの。
効果はかなり色々あり

  • シミの改善
  • 赤ら顔の改善
  • 毛穴の開きの改善
  • 肌がきめ細やかになる
  • コラーゲン生成による肌の張りアップ
  • 肌のトーンアップ
  • うぶ毛も多少は抜ける
  • リフトアップ効果

痛みも対してないというお得な治療。
ただし薄いシミに関しては根気強く続ける必要がある。
きめ細やかさやハリなどはやった直後に実感できるので興味のある人はやってみると感動すると思う。
 

美容内服

美白と肌を綺麗にする【医薬品】のセット
外からじゃなく中から改善していくもの、基本的にメラニン色素がターゲットになる。
ちゃんとした医薬品のためサプリとは段違いの効果とエビデンスがある。


費用
フォトフェイシャル 27,000円
美容内服(3ヶ月分) 15,000円

結果

機械との相性がよかったのか、1週間に1度剃るか剃らないかのレベルで劇的にヒゲがなくなった。
ヒゲがない程度でこんなに変わるんかと驚いた
やはりヒゲは老けて見える、特にほほの青ヒゲは悲しいが汚く見えるのが事実



フォトフェイシャルの効果は絶大、肌のキメ細やかさやハリが20代前半レベルになり
薄いシミも根気強く美容内服と組み合わせてたらほとんど目立たなくなった。


美容整形をして顔面の造形をレベルアップさせた。

顔の造形は努力とかではどうにもならないので、がっつり外科手術でフル改造することにした。
昔っから自分の顔ブッサイクだなあ、、って感じで嫌いだったしな。



自分のブサイクな顔と向き合うのは苦痛だったが。正統派な男前になりたいので、若いころの千葉真一とか松平健を参考に相違点を抽出した。
鏡を見ながら改善点を見つけて施術を検討した上で美容外科のカウンセリングへ行った。
美容外科の先生って余計な施術勧めてくるイメージだったけど、
効果がなかったり逆効果なものはハッキリ「おすすめしない・やらないほうがいい」と言ってくれる先生で非常に印象がよかった。

目の現状と問題点

  • 典型的な一重で目が小さい
  • 眉毛と目の距離が離れている
  • 蒙古襞はあるがそこまで強くはない
  • 涙袋がまったくない
実行検討

埋没法か切開法で二重に、目頭切開で蒙古襞を無くす方向性を決めた。
形は末広二重に、幅の広い並行二重は化粧前提のため男には似合わない。
涙袋ヒアルロン酸を注入する。

カウンセリング結果

埋没法で十分可能。
目の距離は普通だし、鼻のプロテーゼで近づいて見えるからそれに加えて目頭切開すると逆効果とのこと。

目の実行施術

鼻の現状と問題点

  • 形はそこまで悪くない
  • 鼻全体の大きさは普通
  • わし鼻ではない
  • 鼻筋がまったく無い
  • 鼻根がない
  • 団子鼻ではないが鼻が低い
  • 鼻がやや上向きで鼻の穴が目立つ
  • 小鼻は普通でにんにく鼻ではない
実行検討

鼻筋と鼻根が皆無のためI型のシリコンプロテーゼで鼻筋を通す、ヒアルロン酸はあまり変わらない上に継続して打ち続けると鼻が太くなるので除外。
鼻尖形成と耳介軟骨移植で鼻先を高くする。
鼻中隔延長で鼻を下に下げて穴を目立たなくする。
小鼻に関しては自分で判断できないのでカウンセリングで聞く。

カウンセリング結果

プロテーゼでしっかりと高さを出せば
鼻は言うほど上をむいてないし、鼻中隔延長は後々鼻が曲がるなどデメリットが多いからおすすめしたない。
鼻尖形成して、耳介軟骨移植で少し鼻を下向きにしてあげればバランスがよくなる。
小鼻の大きさは問題ない、男性の場合は極端に小鼻を小さくするとかっこ悪くなるとのこと。

鼻の実行施術
  • 鼻のシリコンプロテーゼ(I型)
  • 鼻尖形成
  • 耳介軟骨移植

輪郭の現状と問題点

  • ともかく顔がでかい(痩せても顔だけ小さくならない)
  • 横顔がキモい
  • 二重あごがひどい
  • 下膨れ
  • ほっぺたがパンパン
  • フェイスラインがたるんでいる
  • 口元のモタつきがひどい
  • ほうれい線がひどい
  • エラが張っている  
    • やたら固いので骨?
  • アゴがない 口ゴボ 
    • アデノイド?
実行検討

顔がでかいのは落ちない脂肪があると思い、顔の脂肪吸引することにした。
物理的に脂肪を除去するのでリバウンドは無いのも魅力。
ベイザー脂肪吸引がコスト的にも吸引力的にもベスト。
ほっぺたのパンパンぐあいはバッカルファットが大きいと判断、ただ適用が無いと老けるためそこはよくカウンセリング時に相談する。
顎と口に関してはおそらくアデノイド、両顎のセットバック施術を検討。
エラに関しては固いのでおそらく骨であろうと判断、エラ骨削りを行う。
たるみに関しては切開リフトでリフトアップを行う。

カウンセリング結果

顔はかなり脂肪が取れると思うので劇的に変わる、ほほ上の脂肪はとると逆にげっそり見えるのでやめたほうがいい。
バッカルファットはかなりあるので適用。
年齢的に切開リフトは早い、吸引と吸引に対するたるみがでるが糸リフトで改善できる。
アデノイドではない顎はあるし口もでてない、顎はヒアルロン酸で多少尖らせるレベルで十分。
口のもったり感はジョールファットが原因。
ほうれい線はそこまで強くないし、原因は鼻の横が凹んでるから、気になるようであれば貴族注射(鼻翼基部ヒアルロン酸)で改善できる。
エラは骨ではなく筋肉がめちゃくちゃ張っている、エラボトックスの継続的な注射でかなり小さくなる。

輪郭の実行施術

費用

200万


結果

鼻筋は通り、鼻先も尖って、輪郭は明らかに小さくなってシュッとした印象になった。
特に鼻の効果が絶大で顔全体の印象が大きく変化したと思う。
二重はおまけ程度だが確実に印象は変わる、横顔も鼻翼基部が埋まりと顔全体が締まったため改善された。



手術時間は4時間ほどで静脈麻酔でやった
吐き気がすさまじかったが1度吐いたら治ったのでよかった。
顔の脂肪吸引量は60ccと平均20ccとくらべてかなり多め、バッカルファットも見せてもらったが笑えるぐらいでかかった。
ダウンタイムは覚悟してたが
わりと腫れるし脂肪吸引の圧迫ギプスがかなり痛い、口が2ヶ月近く大きく開けると痛み。
同時にやった施術が多かったのか2ヶ月ほど腫れていてコレ余計にブサイクになったんじゃね?
と思う程度にはダウンタイムが辛かった。

ファッションと髪型を真面目に研究した

あまりにシンプルなファッションは顔が強調されると思ったから。
顔面の造形は良くなるとはいえ髪型をしっかりしないとかっこよくないため。

ファッションの自走

ともかく色んな服装を試した結果だけど、ある程度ガタイがいい場合はストリート系ファッションが似合うと判断した。
半グレっぽいって意見があるけどラグジュアリーストリートが個人的に気に入ったためそれを選択。
トップスはオーバーサイズ気味、ボトムスは絞ったタイプのジャージー素材や黒の細めのパンツで統一。
上下ともにモノトーンでややフォーマルよりの印象に。

選定した服
ドメスティックブランド Y-3 ヨウジヤマモトアディダスのコラボブランド 安くてかっこいい
有名ハイブランド バレンシアガ/サンローラン/Off-White 高いが質やデザインはいいと思う(ハイブラバイアス)
韓国のブランド グレーバー/OY (マジで安くてかっこい ネットでは叩かれそうな韓国ブランドだけど)

仕事帰りのサラリーマンにしか見えないため革靴はやめスニーカーを履くことにした。
また人権なし身長のためスニーカーで姑息にも身長を盛るため。
色は白か黒 派手系でも単色の赤とか青とかでカラフルなダッドスニーカーは
本当のおしゃれさんじゃないとは着こなすのは難しい。

ハイテク系

白で清潔感がありお手軽に身長も盛れる。

ローテク系

すべてハイカット
特にmランスターハイク・ランスターモーションは履いてる人が少ないため差別化できるし、
話のネタにもなったのでオススメ。

派手系・変わり種系
    • アトランティックスターズ 
      • 派手スニーカー筆頭 赤や青がおすすめ イタリア製で素材もしっかりしてる。
    • インスタポンプフューリー

髪型

ツーブロックは田舎のヤンキーにしか見えなかったので似合う髪型を片っ端からためした。

ためした結果だけど、ナチュラルマッシュが一番俺の顔面に似合うことがわかった。

また。髪がモサモサして見えるのは

  • 耳周りとえり足が長い

から90年代のアキバオタクみたいに見える。
えり足短めにして耳を出すようにすれば前髪が多少重くても汚くみえない。

髪のセットを真面目に練習する

ナチュラルマッシュだけど適当にドライヤーで乾かせば完成という髪型ではない

  • ドライヤーで乾かす
  • クシで放射状に整える
  • ヘアアイロンで全体の形をととのえる
  • ヘアオイルを塗る
  • 再度放射状にクシを通し、髪の束をつまむようにして形を整える

特にヘアアイロンは難しい。
ともかく平日だろうが休日だろうが毎日やって上達するしかない。

費用

服も靴も髪型も色々試しすぎて忘れた

メンテナンス・維持費

こうやって表にするとそこそこお金かかってるなぁ、、、

筋トレ/週3 無料(家ジム化)
酸素運動/週2 無料(家ジム化)
フォトフェイシャル/月1回 27,000円
美容内服/3ヶ月分 15,000円
ヒアルロン酸を3箇所/年1回 12万円
エラボトックス/3ヶ月に1回 13,000円
保湿用セタフィル/年4個 3000円
唇保湿用カーメックス/月1 250円
日焼け止め/2ヶ月に1個 2000円
美容室/月1 カット8500円カラーする場合12,000円
糸リフト/年1 20万
ヘアオイル/年1個 3000円
BBクリーム/年1個 3000円
ノーセバムパウダー(テカリ防止/年1個 1000円
AGA治療薬/6ヶ月分 7000円

改善してわかったこと

リスクを取らないと劇的に変わるのは難しい

ステロイドしかり美容整形しかり、明らかにリスクは大きいが
元のスペックが平均以下のため小手先のテクニックで変わるのは難しいと判断し、他人がやらない手段を取った。
他人も身内も基本的に反対する人しかいないから自らの意志でやるしかないんだよね。

ネットの情報は基本的にあてにならない

マッチングアプリの攻略法やブサイクのままモテる方法、モテるファッション、髪型はほとんど嘘というか意味がなかった。
ファッション・髪型や特に「モテ」に関しては人間の欲望のエグい部分をつくのでアクセス数や儲けが期待できるんだろうね

世界を変えるより自分を変えるほうが楽

あと50年ぐらいしたら本当に人を外見で判断するのはよくない!って風潮になるとは思うけど
それをまってたら死んでしまうため。

美容整形をしてよかった

ブサイクのままだとセルフケアする気が起きない

髪型しかりファッションしかり、この顔じゃなぁ、、、って気がしてやる気が起きないのがなくなった。
あとブサイクだと性格が歪む。

見た目でナメられることがなくなった

新しい職場でふざけた態度をとってくる人がいなくなったと感じる。(フルリモートだけどね。)
やっぱ人間は猿と変わらなくて、見た目でこいつに勝てそうか、弱そうかで判断してるんじゃないかなと思った。

前職で

  • マウント取ってくる新卒プロパー
  • パワハラ感満載の態度の若手係長
  • 直接部門の生え抜き社員の「中途はわかっちゃいないね」

みたいな態度を取ってくる連中がいなくなった
どう考えてもコイツはデブでブサイクだから見下していいや、ってオーラがビンビンだったと思う。
(田舎の事業会社とグローバルファームでは社員の意識が違うというのもあると思うけど)



アプリでの変化 好感度がプラスから始まるのはアドバンテージ

人間見た目が10割なのは事実だと思う。(中身の判定はそれから)



マッチングアプリで会っても改善前だと、明らかに相手の態度や好感度が

  • 0ないし、マイナス
  • 「会ってやってる」感満載

から

  • 初っ端から好感度が高い
  • ほぼ100%ぐらいで次のデートと取り付けられる
  • 逆に相手から連絡が来る時も

とくに驚いたのが相手から連絡が来るパターンで、
本当に仕事が立て込んでて1ヶ月ぐらい無理だった時があったんだけど、
相手から、そろそろ仕事落ち着きました?ってメッセージが来たこと。
今までだったらこっちから連絡しない限り100%フェードアウトされてたことを考えると非常に大きな変化だった。
数打ちではないけど簡単に会えるようになったので心に余裕が生まれた